「安心で快適」な暮らしのお手伝い サンテルSMILE&THANKS

サンちゃんの家_1~6月のできごと

サンちゃんの家では、毎月テーマを決めて、利用者さまに制作に取り組んでいただいています。夏至も過ぎ、あっという間に半年が経ちました。もうすぐ夏本番🌞 暑さに負けず、皆さまと一緒に季節を感じながら、楽しく充実した時間を過ごしてまいります。

1月 「今年も良い年になりますように」と「獅子舞」製作 
2月 「節分」特別食の恵方巻とぜんざい みなさんの大好物 ❤️製作は「福笑い」
3月 「ひな祭り」特別食のちらし寿司 おやつレクでは あんこをのせたホットケーキ❤️ 製作は「いちご🍓」 
4月 大正区役所前の広場で「花見🌸」 特別食の「行楽弁当」 製作は「菜の花」
5月 「端午の節句」製作はみんなで「藤の花」
6月 雨の多い梅雨 製作は色とりどりの「傘☂️」