大阪市大正区のサンテルは、ご利用者やご家族に心から喜んでいただけるような、きめ細やかな介護サービスをお届けします。


■営業時間
AM9:00~PM17:00

■TEL:06-6556-1688
(代表)

■FAX:06-6556-1689
(24時間受付)

■定休日
土・日・ 祝・お盆・年末年始
見学のご希望や、ご相談は随時対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
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障害者事業

for Handicapped
            persons
サンテル訪問介護サービス
訪問介護(介護保険) 重度訪問介護・居宅介護・移動支援(障がい者総合支援法)
サンテル訪問介護サービスでは、資格を持った専門のスタッフがご家庭を訪問し、ケアプランに基づいたサービスをご提供いたします。
ご利用者様の生活環境や今までの生活が変わることなく安心して在宅での生活を送っていただけるよう、様々なニーズに迅速に対応いたします。
身体介護 食事、洗濯、入浴、部分浴、清拭、洗髪、排泄、更衣、床ずれの予防、体位交換、ベットメイキング、歩行、車いす等にかかわる介護
生活支援 掃除、洗濯、買物、食事の準備、調理、衣類の整理、薬の受け取り等にかかわる介助
(同居の方がいる場合は利用できないこともありますので、事前にケアマネージャー等にご確認ください)
相談支援 生活上の不安や介護に関するご相談、さまざまな情報の提供
サンテル相談支援センター
指定特定相談支援事業/指定障がい児相談支援事業
サンテル相談支援センターでは、障がい福祉サービス等を申請した障がい者(児)の方に、相談支援専門員がサービス等利用計画の作成、及び支給決定後のサービス等利用計画の見直し(モニ タリング)を行います。
障がい者(児)の自立した生活を支え、課題の解決や適切なサービス利用に向けて、ケアマネジメントによりきめ細かく支援します。
受付・申請

 

障がい支援区分認定調査

 

アセスメント

 

サービス等利用計画案

 

給付決定

 

サービス事業所との連絡調整→サービス利用

 

サービスの見直し・調整(モニタリング)